ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

うちのウィルソン

我が家には、「ウィルソン」という名のキャンディボールがいます。


この黄色いウィルソンは、流山おおたかの森S・C ANNEX1F “セリア” で購入しました。

「ウィルソン」という名前は、
2000年制作のアメリカ映画「キャスト・アウェイ」に登場するバレーボールに因んでいます。

映画好きだった私が、
ボールに顔があるという理由だけで無意識に「うちのウィルソン」と言ったのがきっかけです。


ボールに名前があるのは、実に便利。

「ウィルソン、持ってきて」
「ウィルソン、片付けて」
「ウィルソン、どこ行った?」

短い言葉で誤解なく端的に伝わります。

そして何より、息子のお気に入り。
家にはサッカーボールも他のキャンディボールもあるのに、息子が持ち出すのは決まってウィルソン。

なぜだろう?

映画では、主人公と共に1,500日の無人島生活を乗り越える友として、ウィルソンが登場します。

息子にとって、そこまでの思い入れはないのだろうけど、
買ってあげたアイテムを気に入って、毎日使ってくれるのは嬉しいです。

うちのウィルソンを見かけたら、声をかけてくださいね。

プロフィール

ゆき

おおたかの森在住11年、5歳(男の子)の母です。忙しくても毎日を大切に暮らしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス