ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

旅行

息子が生後6ヶ月になった頃、仕事復帰も迫り、
育休中の思い出として旅行に行きたくなりました。

しかし、夫は仕事の繁忙期。
乳幼児の2人連れで旅行に行くには心細く感じていた時、友人から旅行の誘いがありました。
育児と家事で疲れている私を気遣ってくれ、自分の子どもたちは連れて来ずに、
私の子どもの面倒までみてくれると。。。

涙が出るほど嬉しくて、まるで遠足を心待ちにする小学生の気分。
旅行の日が楽しみで、あと何日かなーと指折り数えたものです。
ただ、やはり子どもがいるとトラブルも多発するものでして。。。

友人との行き先は箱根。
北千住からロマンスカーが出ているので、行きやすいです。

ところが、娘が非常ボタンを押してロマンスカーは緊急停止、ダイヤは乱れ。

その後もお寿司屋さんでグラスを割るなど、ヒヤヒヤさせられっぱなしでしたが、
久しぶりに露天風呂に入り、夜多くまで女子トークを展開し、翌日は御殿場まで足を伸ばして買い物三昧。

今度は母を誘って熱海へ。
東京駅から新幹線で約40分。
新幹線が好きな娘は大興奮。

ここでは、大海原を眺めながら露天風呂に浸かる贅沢。
皮膚の弱い息子は、温泉でまさかの肌荒れ。

そして、今度は姉家族も一緒にディズニーへ行き、ゆっくりホテル泊。
夢の国ディズニーでは娘も従姉と一緒に大はしゃぎ。
息子はまたもや夢の中。

大人たちはクレジットカードのラウンジでVIP気分。

育休最後の1カ月間に旅行を3回詰め込み、いいリフレッシュができました☆

さあ、仕事復帰がんばるぞー!

プロフィール

モモ

2歳と0歳を育児中の、働く新米主婦です。流山での生活あれこれを綴っていきます。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス