ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

ちいちゃいえんぴつ

私が子供の頃は「本を買いに本屋さんへ行く」のが普通でしたが、今の本屋さんはスゴイですね。

絵本や児童書コーナーを目指して歩けば、子供のためになる“本”だけじゃない。
知育玩具や文房具まで、子供向けの人気アイテムが揃っています。

今回、流山おおたかの森S・C 本館2F “紀伊國屋書店”で購入したのは、5歳児が使う「えんぴつ」です。


この「こどもえんぴつ」は
こどもの小さな手でも持ちやすい三角軸で、まだ筆圧が弱い子供でも濃くかけるように6Bからのラインナップ。
息子も6Bから使い始め、今では4Bを使うまでに成長しました。

何回リピート買いしたことでしょう。


そして、こども向けの特徴がもう1つ。
持ちやすいように最初から、“短め”なのです。

つまり、普通の鉛筆よりも少し短く、芯が濃い分“減り”も早い。
すぐに短くなってしまい、
結果、新しい「こどもえんぴつ」を買う度に「ちいちゃい鉛筆コレクション」が増えていく…というルーチンです。


しかし、ここからが本番。

“紀伊國屋書店” には、買った鉛筆を快適に使うためのグッズも揃っていました。

専用キャップを使えば、ご覧の通り!
「ちいちゃい鉛筆」も4倍に?まだまだ活躍できます。

さて、限界までちいちゃくなったら、どうしましょう。

プロフィール

ゆき

おおたかの森在住11年、5歳(男の子)の母です。忙しくても毎日を大切に暮らしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス