ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

水筒の奥へ楽に美しく

この時期になると、大活躍中の「水筒」に大問題があります。

マイボトルは食洗器に放り込むことで解決済みですが、
絵柄付きの子供用水筒は、飲み口のプラスチック部品が変形したり、絵が剥げるすることがあるので
手洗いするしかありません。

夕食後の忙しい時間帯に毎日…。
この“手洗い” が問題でした。

でもそれも流山おおたかの森S・C ANNEX1F “セリア” で、
「スポンジを挟めるステンレス棒」を購入するまでのことでした!


以前は、同じく “セリア” で買った「プラスチック棒付きスポンジ」を使用していました。
しかし、スポンジだけが劣化した時に、プラスチック棒ごとゴミ化することに違和感が…。
プラスチック棒だけ再利用するのもピンとこない。

「それなら買うこともないか…」と最近では、
普通のスポンジを水筒に突っ込み、菜箸でグリグリ回す戦法が主流でした。

問題の核心はここ。
箸では、スポンジがスムーズに取り出せないのですよ!


このステンレス棒は、スポンジを挟んで水筒の底まで洗い、そのまま引き抜けばジ・エンド。
底にあるスポンジがなかなか取れないストレスもありません。

スポンジだけ定期的に交換すれば、いつも清潔です。


使い終わった後も美しい。
先はフック状なので引っかけるも良し、スポンジを挟んだままラックに置いても良し、ステンレス素材だからキッチンに馴染みます。

さらに、新発見。
(スポンジを挟むのは意外と面倒な作業なので)スポンジを挟まずに、使ってみると…。
棒の先端が“鍵針ふう”にスポンジネットに引っ掛かり、スポンジがスムーズに出てきました。
挟まなくても使える、ストレスフリー!

プロフィール

ゆき

おおたかの森在住11年、5歳(男の子)の母です。忙しくても毎日を大切に暮らしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス