ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

がんばったお料理

先日、親戚が来宅しました。

ワンオペ育児が始まってから、普段は来客があってもデリバリーで対応しますが、
今回は私が料理をすると宣言してしまいました。

相手は舌の肥えた、おばたち6人。
ホストとしても緊張します。
料理初心者で、普段の料理も夜なべの日々。

今回は前日の朝から母に子どもの世話をしてもらい、
流山おおたかの森S・Cの “食品館イトーヨーカドー”と “タカシマヤフードメゾン”で食材を調達し、仕込み。
館内に2つのスーパーがあって、使い分けができて便利です!

睡眠時間も削って当日の来宅までに何とか前菜6品、子ども用に揚げもの2品、メインと炊き込みご飯で計10品を作りました。

がんばって作ったので、写真を掲載させてください☆

ボルシチや胡麻豆腐も好評!
子どもたちは大根餅とチキンナゲットをたくさん頬張ってくれて、疲れも飛んでいきました。
美味しいと言って食べてくれる相手がいると、料理のモチベーションも高まりますね。

おしゃべり上手になった娘から、
時々「ごはんを作ってくれてありがとう!」と言われると、うれしくて思わず抱きついてしまいます。
私は結婚以来4年間、毎日食事(しかもお昼のお弁当まで!)を作ってきてくれた夫に「美味しい」、「ありがとう」と感謝を伝えてきたかな、とふと気になりました。

相手がしてくれることを当たり前に思わず、日々感謝の気持ちを伝えることが大切ですね。

プロフィール

モモ

2歳と0歳を育児中の、働く新米主婦です。流山での生活あれこれを綴っていきます。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス