ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

自宅で発掘体験!

梅雨時…。
雨の日に、子供と一緒に何して遊びましょう?

私が買い揃えている雨の日グッズは、「発掘!海洋生物」シリーズです!
流山おおたかの森S・C ANNEX1F “セリア” で買いました。


昆虫やラッキーストーンなど、他のシリーズもありますよ。
お子様の興味によって選んで買うも良し、色々な種類を無造作に買うも良し。
中が見えない紙袋などに入れおき、「今日はどれにしよう~」と “くじ引き” 形式で選ぶのも楽しいですよ。


息子は定期的に海洋生物にハマるので、かなりの頻度で「海洋生物」を選んでいます。
既に、エイ・アカクラゲ・カニ・オットセイは発掘済みです。

この日もウキウキ気分で発掘作業を始めると…。


き、君は…(もう持ってるよ)!!

既に持っているものが出た時の残念感と、ニューアイテムに出会えた時の踊るような気持ち。
見えるまでどちらか分からない楽しさは、どこかガチャガチャにも似ています。

与えられた道具だけで、いかに楽に発掘できるか考え、
さらに「もう持っている」と分かった後も発掘し続けなければいけない試練と忍耐を味わえる、まさに知育玩具的な要素も兼ね備えています。

これが108円とは、すごいです。

ちなみに「化石恐竜」シリーズは、難易度が高いです。
掘るブロックは卵型で支えづらく、力任せに掘り進めば、骨に当たって折れてしまいます。

我こそは発掘作業に自信あり!という方は、お子様と一緒に挑戦してみてくださいね。

プロフィール

ゆき

おおたかの森在住11年、5歳(男の子)の母です。忙しくても毎日を大切に暮らしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス