ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

梅雨のお供

梅雨も半ば、
雨となると保育園の送迎も大変ですが、子どもたちにとっては楽しみの一つのようです。
曇っていると、「雨は降るかなー」と降雨を期待する娘。
隣で、わけもわからずはしゃぐ息子。

雨の日、娘は全身カエルさんになり、傘をさして意気揚々と歩きます。

一方、私は首で傘を固定し、レインカバーを掛けたベビーカー片手に、
もう片方の手で娘の手を引き、般若の顔をして歩きます。

また、週末は子どもたち2人を乗せた大きな乳母車を片手で押しながら
傘をさすと視界が遮られて危ないなと思っていたところ、
日本橋高島屋で素敵なビニール傘に出会いました。

ホワイトローズという名のその傘は、タッセルが付いて、
傘を広げたフォルムにも気品があり、見た目は華やか。

機能性も素晴らしく、濡れてもベタつかない生地は3枚重ねで、
そして強風に煽られても風を通す穴の加工が施されていて、とっても丈夫なのです。
ビニール傘とは思えぬお値段にも納得。

買ってみて驚いたのが、雨の日に乳母車を押すとき、視界が広がったこと!
そして、軽い。

これまで大事に使ってきた有名老舗の重い傘も好きですが、
子どもが小さいうちはホワイトローズさんにしばらくお世話になることにしました。

育児をしていると、ちょっとした便利さに感動しますね。

お気に入りの傘で、梅雨明けを待ちます。

プロフィール

モモ

2歳と0歳を育児中の、働く新米主婦です。流山での生活あれこれを綴っていきます。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス