ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

真逆の反応

先日、流山おおたかの森S・C 本館3F〝TOHOシネマズ″ で、映画の親子鑑賞券を買いに行きました。
無事に数量限定の前売り特典をもらうことができ、ホッとしました。

せっかく来たのだから、と館内を歩いていると「ミニ恐竜展」が開催されていました。
今年は本館1F イーストプラザだけでなく、ウエストプラザにも会場が広がり、
大迫力の恐竜たちを間近で見ることができました。

ウエストプラザの恐竜たちは、体の長さが特徴的。


恐竜が首を持ち上げるたびに「あんなに高くなるの?」と驚きでした。
そう!「ミニ恐竜展」の恐竜たちは、リアルなだけでなく、吠えて動くのです。

続いて、第1会場のイーストプラザに向かいました。


こちらも、驚くほどの人だかり!
こども向けのイベントだと思って足を踏み入れたものの、
恐竜のリアルさに大人も歓声を上げてしまいます。

スマホ片手に、動画や写真を撮っている人が多く見受けられました。
ご多分に漏れず、私もその中の一人でしたが…。


昨年、娘は吠える恐竜に「私とお友達になりたいの?」と、話しかけていました。

しかし、今年は・・・
「怖い~」と言いながら、お父さんの足元にうずくまり、隠れながら恐竜の様子を伺うという有様。

恐怖心が芽生えたということでしょうか?

1年で180度も様子の変わってしまった娘を見て、
「これも成長なのかしら?」と思いつつ、苦笑いをしてしまいました。


プロフィール

える

4歳の女の子のママです。色々なことにチャレンジしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス