ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

恐竜展

先日、流山おおたかの森S・Cで開催されていた「ミニ恐竜展」に行ってきました。

乳飲み子とイヤイヤ期幼児をワンオペ育児しているとなかなか遠出する勇気がなく、
子どもたちを動物園、水族館、博物館などに連れて行きたくても二の足を踏んでしまっていました。

それがこんな近所で、精巧に作られた恐竜を、しかも無料で展示してくれるなんて!
ワンオペ育児中の流山在住母には、本当にありがたいイベントです。

目の動き、首元のたるみ具合なども、本物の恐竜のようで(本物を見たことはありませんが)、
ガオー!と鳴かれるととても迫力があります。

興味津々で見るお子さんや、恐竜の迫力に慄いて泣き叫ぶお子さんたちもいて、
とても賑やかなイベントでした。

まずは植物恐竜のバロサウルスを見た娘。
「かわいいね」と、まるでペットのような感覚。

続いてスピノサウルス。

「こわい~」

そしてティラノサウルス。

「イヤ~!!ギャ~!!」

2歳の娘には少し早かったようですが、母は「ミニ恐竜展」を大満喫。
第1会場と第2会場を何度も往復して、そして吹き抜けの2階から見下ろしたりと様々な角度から恐竜たちを楽しませてもらいました。

会場では偶然、3人の娘連れの友人ママに会いました!

ギャ~!!と泣き叫ぶ末娘ちゃんを片手で抱っこしながら次女ちゃんと手を繋ぎ、長女ちゃんを追いかける彼女の姿に、
尊敬の眼差しを向けずにいられませんでした。

プロフィール

モモ

2歳と0歳を育児中の、働く新米主婦です。流山での生活あれこれを綴っていきます。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス