ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

鹿児島へ

夏休みに、家族で鹿児島に行ってきました。

旅行には、流山おおたかの森S・C 本館1F〝グラニフ″ で買ったTシャツも持って行きましたよ。


絵本モチーフのTシャツもあり、よく立ち寄ります。
着心地も良かったので、暑い鹿児島を快適に過ごせました!

目的地は、本州最南端の地「南大隅町」。
鹿児島市からの移動中、霧島を通ります。

有名な山々が連なる場所。
登山一家の我が家が、ただ通り過ぎることはできません。
スーツケースに登山靴を入れ、韓国岳(からくにだけ・1,700m)を登りました。

木の根が張り巡らされた登り口付近、赤いガレ場が続く9合目、ゴロゴロした岩場の山頂と、変化に富んだ登山道。
往復で2.5時間と短い行程でしたが、「登った」という満足感がありました。

地元の登山者の皆さんに、娘がよく声を掛けていただいたお陰で楽しみながら登ることができました。


南大隅町では、お祭りの打ち上げ花火鑑賞から始まって、
半潜水艇で海中散歩を楽しんだり、海で泳いだり、満天の星空を見たり、ロケット発射台を見たりと、
毎日が盛りだくさんでした。

地元の方は、口々に「海と山しかない所」とおっしゃるのですが、
海はどこに行ってもプライベートビーチ状態。

山は緑が濃く、とても贅沢な場所だと思いました。


娘は以前からこの旅行をとても楽しみにしており、
出会う人、出会う人に「鹿児島行くの!」と言って回っていました。
おとなしく乗っていられるか心配していた飛行機では、
眼下に広がる風景に歓声をあげ、嬉しそうにしていました。

色々な経験ができた、今回の旅行。
残りの夏休みも、外出する予定があります。

旅行での非日常が、娘にとって良い経験になればと思います。


プロフィール

える

4歳の女の子のママです。色々なことにチャレンジしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス