ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

猛暑のお供

ようやく梅雨が明け、一気に暑くなりましたね。

ムシムシする暑さにうんざりしながらも、セミの声が聞こえるとなんだか嬉しい気持ちになります。

そして、夏にワクワクする子どものころの懐かしい記憶と感性が、
自分のなかにまだほんの少しだけ残っていることに安堵します。

この暑さでは、狭い乳母車に乳幼児が2人乗って日を浴びると熱中症になりそうです。
涼感グッズを求めて、流山おおたかの森S・Cの “ロフト” へ。

乳母車に取り付けられる、2つの扇風機を見つけました!
「クイッククール」は羽の部分が柔らかく、子どもたちが触ってもケガをしません。
ミスト噴射をしながら風を当てると、とっても涼しくなります。

また「お出かけファン」は様々なところに自由自在に設置できるアームがついています。
角度や風量も調節できて便利です。
同じく “ロフト” で見つけた可愛らしいハート模様の氷のうをセットすれば、 暑い夏でも快適に過ごせそうです。

また子どもの目も紫外線対策が必要と聞いて、サングラスも付けてみました。
娘のものは流山おおたかの森S・Cの“プティ マイン”にて、息子のものは“ドゥ・セー”にて購入しました。

子ども用サングラスもかわいいものが揃っていて、選ぶのもウキウキします。

さあ夏本番。

これらの涼感、紫外線対策グッズを猛暑のお供にして、令和初の夏を満喫します!

プロフィール

モモ

2歳と0歳を育児中の、働く新米主婦です。流山での生活あれこれを綴っていきます。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス