ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

夏まつり!

「森のナイトカフェ」には行きましたか?

大人にとっては“真夏の夜のおソト飲み”、子供にとっては“お祭り”です。
流山おおたかの森駅南口都市広場で開催される当イベントは、今では毎年恒例となりました。


息子が通う保育園でも、夏祭りが開催されました。
保育園名物「パンダの神輿」を担いでワッショイ!ワッショイ!

流山おおたかの森S・C本館で以前に買った “ミキハウス” (※)の甚平も大活躍です。
(※)現在は本館3F “For kids' + b by こぐま” で取り扱っています。


「広島焼きふう焼きそば」だって、この通り。
縁日でもらえる“食べ物”は、子供たちが自分で選び、手を動かし、参加することで仕上がります。

鉄板を触っても、紅しょうがを入れ過ぎても、
小麦アレルギーなのに焼きそばを入れても大丈夫なのは、ぜ~んぶ先生たちの手作り品だからです。


ジュース屋さんでは、ジュースの種類と添えるフルーツを選びました。
ジュース(←紙)がちゃんと下から出てくる、手作りのジュースディスペンサーが凄かったです。

この「夏祭り」が安全で愉快なのは、会場にある全ての物を少しずつ、
この日のために創りあげてくださった背景があってこそ、だと思っています。

息子がストローでチューチューやっている姿を写真に収めながら、感謝の気持ちでいっぱいでした。

保育園の夏の風物詩「夏祭り」も、年長クラスである息子にとっては、これで最後。
甚平オール(つなぎの甚平)を着ていた頃が、つい最近のようです。

年々、大きくなっていく甚平姿に成長を感じる、「夏祭り」恒例の気持ちでした。

プロフィール

ゆき

おおたかの森在住11年、5歳(男の子)の母です。忙しくても毎日を大切に暮らしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス