ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

節分のお楽しみ

子どもたちが、可愛らしい鬼のお面を持って帰ってきました。

保育園では節分のイベントがあったそうで、
娘は「鬼が来たけど、泣かなかったんだよ!」と自慢気に教えてくれました。

まだまだ寒い日が続きますが、立春を迎える前日の節分。
いよいよ、冬も終焉を迎えますね。

今回は流山おおたかの森S・C 本館1Fの〝タカシマヤフードメゾン″ に入っている中島水産で
「七福神海鮮恵方太巻鮨(上)」を予約しました。

以前ブログにも掲載しましたが、
中島水産の海鮮太巻はネタとシャリのバランスが良く、とっても美味しいのです。

この贅沢な海鮮太巻を丸かぶりしたいところですが、食べきれないので娘と半分こ。


夫は同じく〝タカシマヤフードメゾン″ のとんかつ和幸で「とんかつ恵方巻」を購入。
とんかつの旨みがごはんにもジュワッと染み込み、お肉も柔らかくジューシーでこれもまた美味!

タカシマヤフードメゾン″ では毎年多くの恵方巻が販売されていて、選ぶのも楽しいですね。



平日夜に家族揃ってお夕飯をいただく機会がほとんどないため、早く帰ってきた父に娘は大喜び。

ご機嫌に恵方巻を頬張りました。

ところが、バルコニーから鬼が登場すると娘は大泣き。
日中は泣かなかったはずでしたが、我慢していたのですね。

豆を撒かない娘の代わりに母が邪気を追い払い、家内安全を祈るのでした。

プロフィール

モモ

2歳と0歳を育児中の、働く新米主婦です。流山での生活あれこれを綴っていきます。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

物販店舗:10:00~20:00
レストラン・喫茶:11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
タカシマヤフードメゾン 10:00~18:30
TOHOシネマズ 6月5日(金)から営業再開 9:00~22:00
※レイトショー上映はございません
※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。
≫店舗別の営業状況 営業状況の詳細はこちらをご覧ください


お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス