ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

ちゃっかりバレンタイン

娘が生まれてから、バレンタインデーに家族でケーキを食べることが増えました。

でも毎年、色々な趣向を凝らしたチョコレートが発売されているので気になっています。

今年は娘と、流山おおたかの森S・C 本館1F〝タカシマヤ フードメゾン″ へ。
どんなチョコレートがあるのか、チェックしに行きました。

入口前にも、店内にも、特設販売会場が設けられており、期間限定のワクワク感が溢れていました。
娘は、華やかなパッケージと、綺麗なチョコレートを見て楽しそう。

歩いていると、店員さんが試食を勧めてくださるお店もあり、娘は嬉しそうにいただいていました。

娘が立ち止まったのは、メリーチョコレートの特設会場。
「星の王子さま」をモチーフにした、かわいらしいチョコレートが目に留まったようです。


以前、私が久しぶりに読みたくなり、図書館で「星の王子さま」を借りたことがあります。

娘から「読んで」と言われたものの、この内容を5歳の娘に理解できるのだろうか、と断念。
挿絵だけ見せたことがありました。
きっと、娘はこの時のことを覚えていたのだと思います。

ショーウィンドウに張り付いて離れない娘に、
「去年はバレンタインにケーキを食べたけれど、チョコレートでもいいんだよ。」と声を掛けました。

すると、「ジイジは箱を捨てちゃいそうだから、紙でいいよね。お父さんには、これかなぁ。」と、
娘なりに考えながら選んでいました。

お父さんにあげる分は、家族で食べると知っているので、ちゃっかり大きな箱を選んでいます。


そして、私は自分用に、食べた後ペンケースとして使える商品を買いました。

便乗してしまう自分に、親子共々ちゃっかりしているなぁ、と思いました。

※掲載の商品の販売は終了しております。

プロフィール

える

4歳の女の子のママです。色々なことにチャレンジしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

物販店舗:10:00~20:00
レストラン・喫茶:11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
タカシマヤフードメゾン 10:00~18:30
TOHOシネマズ 6月5日(金)から営業再開 9:00~22:00
※レイトショー上映はございません
※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。
≫店舗別の営業状況 営業状況の詳細はこちらをご覧ください


お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス