ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

バレンタインサプライズ

毎年バレンタインシーズンになると、
流山おおたかの森S・C 本館1F “タカシマヤ フードメゾン” では、
普段なかなかお目にかかることのできない貴重なチョコレートがたくさん販売されます。

国内では髙島屋でしか買うことのできない「トイスチャー」、「レクレール・ドゥ・ジェニ」などの有名店チョコレートをここ流山にて、 家のすぐ近くで調達できるなんて、
20年前には想像すらできませんでした。


店員さんはどのメーカーのチョコレートにもお詳しく、色々とアドバイスしてくださいます。

今年、夫に用意したのは「PALET D’OR」のUMAMIチョコレート。
醤油や味噌、きのこ、昆布など日本になじみのある食材をチョコレートに組み合わせていて、なんとも斬新です。

バレンタイン当日まで待つことのできなかった私は、こっそりきのこのチョコレートをつまみ食い。

きのこの風味がしっかりしていますがチョコレートとの相性も絶妙で、チョコレートの奥深さを堪能しました。



ただ、味見した分の穴埋めが必要です。
急いで用意したのは乾パンと板チョコとマシュマロ。

先日、防災グッズを見直していた時に発見された
賞味期限切れ直前の乾パンをそのまま食べるのは味気ないと思い、ネットでレシピ検索をしていたのです。

乾パンを叩き割り、溶かしたチョコとマシュマロを混ぜて冷蔵庫で寝かせると、
クランチ風チョコレートが出来あがり。

かつて高級きのこチョコが陣取っていたその場所に、乾パンチョコをそっと置いて再梱包。

夫がどのような反応を見せてくれるか楽しみに、バレンタインの朝を待ちます。

※掲載の商品の販売は終了しております。

プロフィール

モモ

2歳と0歳を育児中の、働く新米主婦です。流山での生活あれこれを綴っていきます。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

物販店舗:10:00~20:00
レストラン・喫茶:11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
タカシマヤフードメゾン 10:00~18:30
TOHOシネマズ 6月5日(金)から営業再開 9:00~22:00
※レイトショー上映はございません
※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。
≫店舗別の営業状況 営業状況の詳細はこちらをご覧ください


お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス