ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

歴代ひな人形

ひなまつりですね。我が家は一人息子。
桃の節句で大々的なお祝いはしていませんが、毎年増えていく “ひな人形” を楽しんで飾っています。


私がニヤニヤしながら飾っているのは、息子が保育園で作った歴代ひな人形です。

1歳児クラス時代は、色画用紙にクレヨンでグチャグチャする係が息子で、
それを使って仕あげるのは先生でした。

翌年の “ひな人形” では顔を描くまでに成長。その翌年は筆圧も強くて顔立ちはっきり。
お内裏様とお雛様の頬をピンクに染めるという芸当も見られました。


そして息子には、小麦と乳成分が不使用の「アンパンマンひなあられ」を買いました。

ついでに?自分に甘いモノでも買おうとした時、目に留まったのが、
流山おおたかの森S・C 本館1F “フルーツカフェ オレンジ” の閉店のお知らせです。


今のうちに買っておこう!と思い、イチゴケーキを買いました。
スポンジ部分が1段で、生クリームの上に並んだイチゴがメインというスウィーツ。
いつも買っていたので、寂しい気持ちでした。

春は出会いと別れの季節。息子もこの3月で保育園を卒園します。

去年作った“ひな人形”は、お内裏様は勇ましくお雛様は可愛らしくと、
顔の表情まで描きこなす成長ぶりでした。

今年で5代目!
これを皆様が読んでいるころ、我が家に5ペアの“ひな人形”が揃います。
5年間通った保育園と別れの時が、近づいています。

※フルーツカフェオレンジは2月24日をもちまして閉店いたしました。

プロフィール

ゆき

おおたかの森在住11年、5歳(男の子)の母です。忙しくても毎日を大切に暮らしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

物販店舗:10:00~20:00
レストラン・喫茶:11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
タカシマヤフードメゾン 10:00~18:30
TOHOシネマズ 6月5日(金)から営業再開 9:00~22:00
※レイトショー上映はございません
※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。
≫店舗別の営業状況 営業状況の詳細はこちらをご覧ください


お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス