ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

ゆっくりと春めいて

息子は喘息です。
毎日使う吸入薬は約1カ月で使い切るため、定期的な小児科通いがもう何年も続いています。

息子と一緒にクリニックへ向かう途中、
息子は流山おおたかの森南口駅前広場で立ち止まり、木を指差して「キレイだね!」と言いました。

下の写真は、その時、息子がキレイだと言った木の写真です。


花が咲いているわけでも夜のイルミネーションでもない、何がキレイなのでしょう?
息子の視線に合わせようと、少しかがんで木を見ると、あら不思議!
木の枝に巻き付いている電飾に太陽の光に当たり、
透明のガラス玉が輝くようにキラキラ、1つ1つの電球が輝いていました。

私はクリニックの予約時間ばかり気にして、息子の手を引っ張りながら足早に歩いていたので、
抱えていた重い物をおろしたような、心が洗われたような気持ちでした。

その時の「キレイ」を写真にうまく収めることはできませんでしたが、
そんな「洗われた気分」で歩き出し、少し戻って撮影した1枚です。

そんな木々たちも、空に向かって小枝を伸ばし始めていますね。
寒い日でも、どこか春めいた雰囲気を感じるようになりました。


帰り道、流山おおたかの森S・C 本館1F “ロフト” で、小さめの色紙を買いました。
息子がお世話になった方々と3月でお別れなので、
息子と一緒に“今までのありがとう”を表現したいと思います。

プロフィール

ゆき

おおたかの森在住11年、5歳(男の子)の母です。忙しくても毎日を大切に暮らしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

物販店舗:10:00~20:00
レストラン・喫茶:11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
タカシマヤフードメゾン 10:00~18:30
TOHOシネマズ 6月5日(金)から営業再開 9:00~22:00
※レイトショー上映はございません
※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。
≫店舗別の営業状況 営業状況の詳細はこちらをご覧ください


お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス