ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

グミコレクターの行動

皆様は、お気に入りのお菓子がありますか?
私はチョコとビスケットが一緒になったクッキー類、息子はグミ類が大好きです。


買い貯めたグミは、グミボックスという名の箱に並べています。
先日、息子のグミコレクションで品薄になってきた“ハリボーグミ”を買いに、
流山おおたかの森S・C 本館1F “ジュピター” に行きました。

ハリボーグミは流山おおたかの森S・C 本館1F “食品館イトーヨーカドー” にも売っています。
私は食料品を買うついでにグミを買おうと思ったのですが、
息子は黄色い大きなクマ(ゴールドベア)が立っているお店で買いたいと言いました。 “食品館イトーヨーカドー” とは逆にある“ジュピター” のことです。


それならば館内をあちこち歩くことに、後から「疲れた~」と言わないでね。
と念を押してから、息子の手を引いて“ジュピター” へ向かいました。

すると、なんてラッキーなのでしょう。
300円以上のハリボー商品を買うと「ハリボーグミファイル」をプレゼントというキャンペーン中でした。

ハリボーグミのファイルをもらい、二人で喜びながら帰路へ。
店選びからこの喜びまで、最初からハリボーが好きな故の一貫性ある行動だった息子よりも、
目先のことで一喜一憂、現金な自分の方が子供みたいだな…と思いました。

我が家のグミボックスから、グミを持ち出すにはルールがあります。
食べ切りサイズの場合は1袋まで、大袋の場合は7個まで。
1度に食べて良い量は、私と息子との決まりです。

この日の息子は、新しいハリボーグミの「食べ切りサイズ」1袋を選びました。

※「ハリボーグミファイル」は数に限りがございますので、キャンペーン終了の際はご容赦ください。

プロフィール

ゆき

おおたかの森在住11年、5歳(男の子)の母です。忙しくても毎日を大切に暮らしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

物販店舗:10:00~20:00
レストラン・喫茶:11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
タカシマヤフードメゾン 10:00~18:30
TOHOシネマズ 6月5日(金)から営業再開 9:00~22:00
※レイトショー上映はございません
※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。
≫店舗別の営業状況 営業状況の詳細はこちらをご覧ください


お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス