ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

幼稚園の臨時休園が続いています。
お天気がいい日は娘を連れ、砂場道具やボールを持って近所の公園へ。
他の幼稚園に通うお友達が通園バスを降りた後、いつも公園で遊んでいます。

娘は、今日もお友達に会える、とワクワクしながら玄関を出ていました。

毎日同じような遊びをしていて飽きないのかな、
と思って見ていたのですが、娘は少しずつ遊び方を変えているようです。
お友達と協力しながら遊び方を工夫し、飽きるどころか楽しんでいるように見えました。

こどもたちが遊んでいる様子を見守りながら、
他の幼稚園・小学校の感染症予防対応をお母さん方と情報交換をしています。
雑談に、私も気分転換させてもらっています。

でも、たまには外出したいと思っていたところ、
夫からホワイトデーのお返しを買ってきてほしいと頼まれました。

何か理由がないと出掛けられないので、
これ幸いと、流山おおたかの森S・C 本館1F “タカシマヤフードメゾン” へ向かいました。

店内は、春一色!
ショーケースの中に並ぶパッケージにパステルカラーが多く、
かわいらしいディスプレイと相まって一足先に春が来たようでした。

一緒にいた娘も、「お花畑みたい。」とルンルン。

店内を歩いていると、「ブールミッシュ」の前で、かわいらしいマカロンが目にとまりました。
店員さんのおすすめもありこちらに決めました。


本当は春物ファッションをはじめ、雑貨類もゆっくり見たい・買いたいところですが、
ショッピングセンターも色々な人が行き交う場所。仕方なく後にしました。

店員さんに「かわいいお洋服だね。」と話し掛けてもらい、まんざらでもなさそうな娘。
私が「こんなご時世に大変ですね。そんな中、お店を開けて下さって助かります。」とお伝えすると、
「ありがとうございます。頑張ります!」と笑顔で答えてくださいました。

今は日本だけでなく、世界中が大変な時期。
それなのに、欲しいと思った時に必要な物が手に入るお店がオープンしていること、
そこで働いている方が大勢いらっしゃることに、感謝、感謝です。

短い外出でしたが、私にとっては大きな気分転換になりました。


娘が遊ぶ公園にも、少しずつ花が増えてきました。
春の暖かい風を頬に受けながら、今日も娘の遊ぶ様子を見守っています。

※掲載の商品は品数に限りがございます。売切れの際はご容赦ください。

プロフィール

える

4歳の女の子のママです。色々なことにチャレンジしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

物販店舗:10:00~20:00
レストラン・喫茶:11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
タカシマヤフードメゾン 10:00~18:30
TOHOシネマズ 6月5日(金)から営業再開 9:00~22:00
※レイトショー上映はございません
※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。
≫店舗別の営業状況 営業状況の詳細はこちらをご覧ください


お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス