ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

自由時間の使い方

母が子どもたちを預かってくれることになりました。
ワンオペ生活が再開し、ゆとりのない日々に突如訪れた自由時間。

本当はやりたいことがたくさんあるのに、
子どものいないうちにと溜まった家事をこなす「時間の貧乏性」が身についてしまいました。

それでもせっかく一人なのだからと、早めに家事を切りあげて流山おおたかの森S・Cへ。
ゆっくりウィンドーショッピングを楽しみます。
流山おおたかの森S・C 本館1F “タカシマヤフードメゾン” では奮発してあまおうを箱買い!


とってもジューシーでいちご感も濃厚なあまおう。
子どもたちの喜ぶ姿が目に浮かびます。

残された時間はあと少し。
本館3F “ベアハグ ” でマッサージをお願いしようと思いましたが、お店に行ってみると気になるメニューが。


スパでよく利用する「クリームバス」ですが、
こちらベアハグでの「しっかり頭皮をほぐしていく」という文言に惹かれ、利用することにしました。

さすが整体のベアハグさん。ヘッドクリームを使って、しっかりと頭皮の凝りほぐしをしてくれます。
頭頂部のマッサージが気持ちよく何度もリクエストしたところ、
頭頂部は自律神経の乱れに効果的なツボだそうです。

疲れたときに自分で押すのもいいようです。
30分で頭もスッキリして、いいリフレッシュができました。

実家へ迎えに行くと、子どもたちは大好きなばあばと遊べてとってもご機嫌。
反抗期の娘も、ばあばの言うことは素直に聞きます。

育児をしていると、ばあばの包容力、穏やかさに自分の未熟さを痛感しますが、
そんなばあばも、育児現役時代は私たち年子姉妹のワンオペ育児でキリキリマイだったそうです。

焦らず、私らしく、そして尊敬するばあばを目指しながら今しかできない育児を楽しもうと思います。

プロフィール

モモ

2歳と0歳を育児中の、働く新米主婦です。流山での生活あれこれを綴っていきます。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

物販店舗:10:00~20:00
レストラン・喫茶:11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
タカシマヤフードメゾン 10:00~18:30
TOHOシネマズ 6月5日(金)から営業再開 9:00~22:00
※レイトショー上映はございません
※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。
≫店舗別の営業状況 営業状況の詳細はこちらをご覧ください


お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス