ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

ある晴れた日に

観測史上最も早い東京の桜開花宣言当日、流山では雪が降りました。
もうお目にかかれないと思った雪がしんしんと降る幻想的な美しさに思わず声をあげてしまいましたが、
翌日はよく晴れましたね。

この日は保育園のクラスメイト15人が流山おおたかの森駅南口公園に集合しました。

休日に沢山のお友だちと遊べることが嬉しくて、みんな大騒ぎ。
澄み渡る青空の下、シャボン玉を作ったりかくれんぼをするなど、目一杯遊びました。


時々勃発するケンカもご愛嬌。
0歳児から3年間を共に過ごしたお友だち、
コミュニケーションの取り方も随分成長して感慨深いです。

4月からはクラスが分かれてしまうお友だちもいますが、
今後も集まろうねと約束して別れました。

さて、問題は前日の降雪で泥だらけになったスニーカーたち。
公園帰りに、こかげテラスにある “ラヴァーレ” へ直行しました。
こちらのコインランドリーには、スニーカーランドリーがあるのです。

スニーカーのお洗濯中は、
こかげテラスの“ゴンチャ” で購入した黒糖ミルクティーを片手に、
そばに置いてある雑誌を読みながらまったり過ごします。


居心地のいい店内で、息子も大きなパーソナルチェアに座って一緒に絵本を読みます。

娘は遊び疲れてぐっすりお昼寝。

洗濯と乾燥で1時間ほど。
泥だらけだったスニーカーたちが、こんなにキレイになりました。

ママズカフェブログを始めた昨年4月。
絶賛イヤイヤ期の2歳の娘と病弱な生後6ヶ月の息子を抱えての仕事復帰に、
大きな不安を感じていましたが、
時間に追われる日々の中で、ブログを書くことで日常を思い返したり、
子どもたちとの生活に向き合う育児日記のようになり、充実した一年間でした。

しっかり者のお姉さんになった娘と、
愛嬌いっぱいながらもイヤイヤ期に差しかかった息子。
そして、手作りバレンタインチョコに感動して、
毎年食べずに大切に保管してくれる夫とともに、
これからも流山生活を満喫しながら、
これからはブログ読者として楽しませてもらいます。

これまでブログをご覧いただきありがとうございました☆
今後もママズカフェブログをよろしくお願いいたします。


プロフィール

モモ

2歳と0歳を育児中の、働く新米主婦です。流山での生活あれこれを綴っていきます。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

物販店舗:10:00~20:00
レストラン・喫茶:11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
タカシマヤフードメゾン 10:00~18:30
TOHOシネマズ 6月5日(金)から営業再開 9:00~22:00
※レイトショー上映はございません
※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。
≫店舗別の営業状況 営業状況の詳細はこちらをご覧ください


お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス