ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

変わりゆく季節と子供服

皆様はこども服に、こだわりやお決まりパターンがありますか?

私は「来年着る洋服を今年のセールで買う」「お下がりを大事に着る」
というポリシーが、この約7年間ですっかり定着しました。


息子の保育園時代の写真では、
流山おおたかの森S・C本館3F“ファスグレース”で買った洋服姿が断トツで一番多いです。

「キムラタン」と言えば、ピンと来るママも多いかな?
ファスグレース”はキムラタンの直営店です。

息子がまだ小さい頃は、1F“ユニクロ”の前にショップがあり、
ヨーカドーとフードメゾンを行き来するついでに覗いていました。

半期に一度のセールでは直行です。
狙っていた洋服に半額タグが付いている時は、一人大興奮。
上の「サメのトレーナー」は色違いで購入し、その翌年から2年連続、ヘビロテで大活躍でした。


今夏のセールでは、小学生になった息子が半袖よりも長袖を好んだ背景もあり、
少しでも涼しく見える工夫のつもりで、白色の長袖Tシャツを探しました。

これが意外となくて、やっと見つけたショップが本館3F“ラゲッドワークス”です。

こちらはマリンテイストを謳うだけあって、白でコットン素材の洋服も多く、
見つかったのが嬉しくて3枚も買ってしまいました。

お下がりのズボンと『白のロンT』を着て、ランドセルを背負う姿は、もう一丁前。

気が付けば、ベビー用品のお店に行かなくなり、こども服を買うショップが少しずつ変わり、
「かわいい」より機能やシンプルなデザインを重視するようになりました。

変わりゆく季節とこども服に成長を感じながら、息子の春夏物を奥にしまい、秋冬物を手前に出したところです。

プロフィール

ゆき

おおたかの森在住12年、6歳(男の子)の母です。忙しくても毎日を大切に暮らしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

物販店舗:10:00~20:00
レストラン・喫茶:11:00~20:00
※酒類の提供は19:00までとさせていただきます。
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
食品館イトーヨーカドー 10:00~20:00
タカシマヤフードメゾン 10:00~20:00
※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。
※都合により、急遽、営業を休止したり、営業時間を変更したりする場合がございます。
※通常営業再開日は改めて当サイトでお知らせいたします。

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

TX-GRANDAVENUE おおたかの森

ハナミズキテラス

こもれびテラス

B45オフィス入居募集