ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

お餅アレンジ食べ比べ

あっという間に2020年も終わりですね。

今年は、今までと違った日常で生活スタイルも少し変わりました。
何といっても、春の学校臨時休校は大変でしたね。
でも娘との時間が多かったので、そういう意味では充実した時間を送れたのかもしれません。

新年の準備、みなさまいかがでしょうか?

我が家では、お餅をお正月以外でも常備しています。
朝ごはんにお雑煮という日もあります。
お雑煮も、ご家庭によって味が色々ですね。

お正月なので、こだわりのお餅などを買ってみました。
流山おおたかの森S・C本館1F“こだわりや”は、オーガニック・自然食品のお店で、
有機野菜や無添加食材などを取り揃えています。


店内を見てまわると、色々な食材があって楽しいです。

こだわりや”さんで扱っているお餅は、とてもおいしいです。
角餅の白と玄米、お雑煮用に丸餅、栗きんとん用に栗の甘露煮。

そして、有機のきな粉を買ってみました。


買ったお餅で、お休みの日に娘と『餅アレンジ食べ比べ』をやってみましたよ。

「どの味が好みかな~?」とおしゃべりしながら具材の準備。

お餅って、和で洋でもアレンジができますね。
みなさんは、どんなふうに召し上がっていますか?

食べ比べなので、4種類用意してみました。
・玄米餅のいそべ
・有機きな粉
・ミニトマトとピーマン.ベーコンのピザ
・大根おろし(からみ餅)


お餅のピザは、半分にスライスして油をひいてフライパンで焼きました。
具材をのせたら、蓋をして少し蒸し焼きにするともちもちピザになります。

からみ餅も美味しいですよね。

この日の、娘と私の1番はきな粉餅でした。
きな粉餅は1人2個食べてしまいました。
食べすぎに注意!ですね。

春からママズカフェブログを書かせていただいて、私にとっても変化の1年でした。

おうち時間が多い中でも、ブログを書くことで、
普段の生活もよりいっそう楽しく過ごすことができたと思います。
2021年もどうぞよろしくお願いします。

プロフィール

kinari

8歳娘のmama。親子でお料理お菓子作りを、楽しんでいます。楽しい食卓も綴っていきます。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

物販店舗:10:00~20:00
レストラン・喫茶:11:00~20:00
※酒類の提供は19:00までとさせていただきます。
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
食品館イトーヨーカドー 10:00~20:00
タカシマヤフードメゾン 10:00~20:00
※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。
※都合により、急遽、営業を休止したり、営業時間を変更したりする場合がございます。
※通常営業再開日は改めて当サイトでお知らせいたします。

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

TX-GRANDAVENUE おおたかの森

ハナミズキテラス

こもれびテラス

B45オフィス入居募集