営業時間

営業時間

物販 10:00~20:00
レストラン 11:00~20:00
  • ※終日酒類の提供を中止いたします。
  • ※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
  • ※一部営業時間が異なる店舗がございます。
食品館イトーヨーカドー 10:00~20:00
タカシマヤフードメゾン 10:00~20:00
#「面白可愛い」ならばココ!北欧発の雑貨ストア

3月末に開業したFLAPSの1Fに、デンマーク・コペンハーゲン発祥の雑貨屋さん、flying tiger copenhagenが待望のオープン! 北欧の長くて暗~い冬に負けないよう生み出されるポップでファニーなオリジナル雑貨の数々が、退屈に思えた日本のお家時間を鮮やかで驚きに満ちた “イベント” へと変えてくれます。

Must Buy!

ピンクやブルー、レッドやイエローがあふれる店内を入口からチラ見するだけで、ワクワクドキドキ。正気をなくしてしまうほどハッピーな空間が目の前に広がっているのですが・・・でもここで、北欧の世界観に飲まれてしまってはいけません。

ステーショナリーやモバイル用品、大小さまざまなトイやゲーム、キッチン用品にホビー&DIYグッズ、インテリア雑貨などが1,500~2,000点も並ぶというその中に、どうしてもチェックしなくてはいけないアイテムがあるのですから。

まずはコレ!

場所柄、ファミリーで楽しめるアイテムが豊富だという流山おおたかの森S・C FLAPSストアですが、flying tiger copenhagenでは日本全国どこのストアも同じ商品の中からアイテムをセレクトし、ラインアップしています。
ただし、コレだけは例外! ファンの中には全国を巡ってコレクションしている方も少なくないという、そう、マストバイ中のマストバイ、「ストアリミテッドバッグ」です。

流山店のバッグは、テイクアウト用のコーヒーカップを描いたオリジナルイラストを配し、裏面にはお馴染みの「Halløj…」を鮮やかなブルーの吹き出しで囲む、ピンクが効いたキュート系。 レジ裏の壁面で出番を待つ種類豊富なその他のデザインバッグや環境に配慮したビニール素材のショッピングバッグも魅力的ではありますが、このリミテッドバッグをGetしなくては、流山店でのショッピングは始まりません。

さぁ、続けて、ストアバッグ以外の5つの要チェックアイテムをご紹介しましょう!

お子様のいる方は、「キッズ用のアンブレラ」はマストです。
例えば写真のドラゴンならば、傘を開くと耳と角がポップアップするという面白デザインで、キッズにもママパパにも大人気。660円というお値打ち価格もうれしいですし、視界のすぐれない雨天にこの目立ち方は、交通安全対策としても頼もしい限りです。

そして、店内の一画を占拠する色とりどりの「ペーパーナプキン」&「キャンドル」、うずたかく積みあげられたジッパー付の「ランチバッグ」もまた、flying tiger copenhagenの得意分野。デザインを変えながら、常時豊富に揃えています。

「北欧では間接照明とたくさんのキャンドルで、暗い時間や季節を過ごします。揺らめくキャンドルの灯りが演出する温もりを、ぜひ日本でも取り入れて欲しいです!」(店長)

そんな長い夜の寛ぎタイムには、素材にこだわり、パッケージにも抜かりのない「スナック類」が外せません。少しだけ食べ残したスナックを先ほどのランチバッグに移し替えたら、空いた缶にあなたは何を詰めますか?

毎月新作300以上! だから許して、売切れ御免!

外側に大胆でアーティスティックなイラストが描かれた白い壁に、カラフルな品々を満載する低めの棚。天井からは商品でもあるガーランドがまぁるくぶらさがり、北欧キブンを盛りあげます。

日本上陸は2012年。以来、プチプラながら可愛いくてセンスのいいモノが手に入る北欧雑貨のお店として周知され、今なお、私たちの憧れであり続けるflying tiger copenhagen。
その人気を支え、私たちを惹きつけるのは・・・北欧デザインならではの色使いとお洒落でユニークな発想に加え、毎月300以上という新作投入の目まぐるしさに他なりません。

その月のデザインテーマやカラーに合わせて登場するそれらの新作は、期日をもってスッパリと店頭から外されて、二度とお目見えしないものも多いそう。再販を重ねている定番商品も、いつなんどき入荷がなくなるか「わからない」のだといいます。
季節商品は入口付近に置かれることが多いので、その辺りで見つけたお気に入りは月内にGetするべし! そして何より、もし買おうとしていたアイテムがなくなっていたとしても、そのことに落胆するより ――

「新しい商品との出会いを、ぜひ楽しんで!」(店長)

だって、ご覧ください!
お洒落マスクなどの気の利いたモノから正直使いにくい方向へと進化を遂げたモノ、あるいはどう活用すればいいのか、なかなか思い浮かばないモノまで、こんなに面白くて可愛くて。ただそこにあるだけで、なんだかワクワクしてきませんか?

Colorful, Cheerful … and Happy!

お家時間が見直される今こそ、午後3時にはお日様が沈んで暗くなってしまうという長ーい冬を毎年毎年、気が遠くなるほどの年月乗り越えてきた、北欧の人々の知恵と暮らしの豊かさをお手本にしたいもの。

flying tiger copenhagenからの一番のお勧めは ・・・ ホームパーティー!

先ほどご紹介したキャンドルに火を灯して温もりを演出するなか、ガーランドや風船でお部屋を飾り付け、可愛い紙皿とコップ、種類豊富なペーパーナプキンでおもてなし♪
特別な日にはアルファベットの風船で「HAPPY BIRTHDAY」や「CONGRATULATION」を、なんでもない日にも「THANK YOU」を浮かべつつ、大切な人たちとのほっこりタイム、デンマークならではの “ヒュッゲ” を満喫するなんていかがです?

そして、パーティーのお楽しみイベントには、こちらも北欧らしいポップなデザインの知育玩具やミニチュアながら本格派のゲームで遊んだり、夏休みの工作にも使えるDIYグッズで手作りの楽しさに触れるのもお勧めです。

リモートワークに便利なドリンクホルダーやコンセントタップケース、面白付箋の他、専門店ではあまり見かけないような、可愛いペット用品も。
カラフルでチアフルでハッピーなお家時間のアイディアを探しに、今日あたり、サクッと足を運んでみませんか?



コレをCheck! 店長のお勧め3品
はじめての “自分のお部屋” に・・・「室内用テント」
秘密基地にして作戦会議を開くもよし、お店屋さんごっこに使うもよし。キッズのイマジネーション育む室内用のテント。おもちゃの収納を兼ねたり、ペット用品や季節外の家電の収納に使うなんていうのも、もちろんアリ! 1,980円。
晴れの日にも差したくなっちゃう!「キッズ用アンブレラ」
開くとモチーフの一部がポップアップする、キッズ用の傘。こちらの「ユニコーン」は角がピーン! ピンク色ということもあり、女の子にとくに人気。記事中で紹介した「ドラゴン」は男の子に人気。各660円。
ホームパーティーに、ストレス解消に大活躍!「エアホッケー」
ツルスベのボードの下からエアーが噴き出し、スピード感たっぷりにパックが走る! テーブルサイズにして、なかなかエキサイティングな本格派。パーティーはもちろん、パパママのお家時間のストレス解消にも役立つボードゲームはいかが? 単2電池3本使用(別売)。1,650円。
flying tiger copenhagen

FLAPS 1F
TEL: 04-7136-1778