営業時間

営業時間

物販 10:00~21:00
レストラン 11:00~22:00
  • ※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。
  • ※一部営業時間が異なる店舗がございます。
食品館イトーヨーカドー 10:00~21:00
タカシマヤフードメゾン 10:00~20:00

NAGAREYAMA
Shop File

ワコール ザ ストア

2024.2.1 Thu.

#素肌を包むモノだから。心地よく、美しく

あなたにとって下着とはなんですか? 体のラインを整えてお洋服をカッコよく着るためのモノ? 気分をアゲたりカツを入れたり…と、モードを切り替えるツールでしょうか? 調温調湿などへの期待も含めれば、下着の約束ごとは「着た方が心地いい♪」なのかもしれません。素肌に直接身につけるモノだから、丁寧に選びたい。体と心のbefore・afterに、目からウロコの可能性は大なのですから。

快眠への第一歩。「パジャマ」

まばゆいばかりに白く輝く店内には、流山おおたかの森をイメージしたという木製の什器が設えられ、用途もテイストも様々なアイテムが色とりどりに並びます。ひと際印象的といえば天井から落ちるスポットライトに照らされ、ゴージャスに映える人気ブランド「Salute (サルート)」のランジェリーの美しさ。ですが、それはまた後ほど♪

ワコールの直営店、『ワコール ザ ストア流山おおたかの森S・C店』の特徴として店長のKさんがまず挙げたのは、自社ブランドにセレクト商品を織り交ぜて展開するパジャマ・ルームウェアの充実ぶり。

流山という場所がら、「ファミリーのお客様に向けて幅広く品揃えをしている」(店長) そうで、その代表的なアイテムがパジャマやルームウェア。しかも、ワコール ザ ストアでは珍しいというキャラクターものも多く (上写真)、それらは実際、売れ筋なのだと言います。

また、独特の世界観が魅力のライセンスブランド、「tsumori chisato SLEEP (ツモリチサトスリープ)」(上写真・下) が充実しているのも、ここの大きなポイント 。「毎シーズンお買い求めくださるお客様がいるほどの人気ぶり」(店長) とあって、必ず仕入れるようにしているそう。これまでノーマークだったとおっしゃるツモリファンの皆様、要チェックです! お嬢様や小さなお子様のいるママへのプレゼントにもいいのでは?

ワコールではお客様の要望をよく知る店長に、商品のセレクトが一任されています。流山おおたかの森S・C店の場合、「スタッフみんなで相談して、どれを仕入れるか決めている」(店長) そう。あれこれ意見を出し合いながら選んだパジャマの中から、流山おおたかの森S・C店らしいお勧めをもう2品 (↓)!

★お母様やおばあ様への贈り物にも・・・
上写真・左は、優しい肌当たりの素材や留め外しが楽な大きめのボタンを使うなど、年齢を重ねることで生じたお悩みに寄り添うオリジナルブランド、「Grander (グランダー)」のパジャマ。151cmの身長を目安にした、ちょっと小さめのサイズ感も好評です。

一方、右は、歴史ある英国の陶磁器メーカー「MINTON (ミントン)」の人気モチーフ、小花柄を配した一着。お出掛けにはつい落ち着いたお洋服を選んでしまう大人女性も、誰に見せるものでもないパジャマの場合、可愛いものを選ぶ方が少なくないそう。上品で可憐なこちらなど、いかがでしょう? 母の日や敬老の日のギフト候補入り、ですね☆

女性の人生のターニングポイントに

成長するにつれ、女の子は徐々に丸みを帯びた体型に変化して “女性” へと。その後、妊娠・出産・授乳という、体型に大きく影響を与えるビッグイベントを経験し、さらに、柔らかくなったお肉を支えるお肌が圧迫や擦れに過敏に反応するようになったりと、女性の一生には折に触れ、体型の変化にまつわるお悩みを生むターニングポイントが訪れます。そう、体型は刻々と変わるもの。

とくにサイズ・タイプ選びが重要なブラジャー。あなたは毎回ちゃんとサイズを計り、試着して選んでいるでしょうか?

これ (↑) で、ほんの一部です。同じサイズのものでも、ストラップの太さやバージスライン (バストの下のライン) の長さ、脇高、カップを形成するパーツのハギなどにより、着用感も見た目も大きく変わるそうですが、「まずは今の自分にベストなブラジャーを見つけること。それから、シーンやお洋服に合わせて着け替え、下着のお洒落を楽しんでください!」と、店長。

そんな、自分にベストなブラジャーや無理なくお洒落に着分けることのできるブラジャーと出会うために必要なのは、試着とプロによるアドバイス。ワコールの直営店であるココには社内資格に加え、日本ボディファッション協会により下着にまつわる知識と販売能力を認められた「インティメイトアドバイザー」の資格を持つスタッフさんが揃っています。心地よい毎日のため、その知見を参考にしない手はありません。

もちろん有資格者である店長によると、「多くの方がサイズ・タイプの合っていないモノを着用されています」とのこと。ちゃんと合った下着を身につけるとお洋服の着映えがアップし、しかも快適に過ごせるそう。
相談・採寸・アドバイスはいつでも無料で行っています。ゆっくり落ち着いて相談したい、あるいは外出できる時間が限られているとおっしゃる方は、予約制の「ブラ無料診断」のご利用が便利です。

●「ワコール ブラ無料診断」公式サイトはコチラから→ https://www.wacoal.jp/check/

★ファーストブラや体型変化のお悩みに
お嬢様の “ファーストブラ” のタイミングに迷われるご両親は少なくないことでしょう。目安は “ハーフ成人式”。お嬢様が10歳を迎えたら、「ブラ無料診断 for ジュニア」を利用してみませんか? 成長には個人差があります。3か月ごとを目安に診断を受け続け、ファーストブラのタイミングを計るのが店長のお勧めです。ご希望の際は、どうぞ店舗にお問い合わせください。

もちろん、年齢等によりお悩みが変わった方に向けたブラジャー以外の選択肢もご用意しています。敏感になったお肌をいたわりながら体のラインを優しく整える、素材にこだわったなめらかな肌心地のカップ付きインナー (上写真・右) が好評です。

人生のターニングポイントで下着選びに悩んだら、気軽にプロに相談を。流山おおたかの森S・Cには頼もしいスタッフさんが揃う、このお店があるのですから。

美しく快適に。そしてドラマチックに…「サルート」

ワコール ザ ストアは「下着のお洒落をもっと楽しく」がテーマの、ワコールの直営店。広告やCMで目にするワコールのランジェリーの代表的なキャンペーン商品を中心に、「ウイング」なども扱いますが、一番の自慢といえば、大人女性のこだわりに応えるワンランク上のブランド、「サルート」。
1979 (昭和54) 年にナイティでスタートし、1983 (昭和58) 年からインナーウェアを扱うようになった憧れブランドを、東葛地域では唯一、流山おおたかの森S・C店で取り扱っています。

高い補整機能を持ちながら、インポート商品に負けないこの華やかさを支えるのは、レース会社と共同で開発しているという、オリジナルレースの芸術性の高さ。立体的で繊細なデザインを施しながら、下着としての耐久性もしっかり備えています。

ブラジャーを中心に、ショーツ、スリップ、キャミソール、ガーターベルトなどが揃い、コーディネートすると、この上ない華やかさ! なのですが、コーデをされる場合には、品切れするアイテムが出てくる前に、早めにGetするのが賢明です。

美しさだけでなく、着用感にも定評のあるサルート。
ワコールでは1964 (昭和39) 年に「ワコール人間科学研究開発センター」を設立し、人間工学に基づいた日本人女性の体の計測と研究を60年近く重ねているのですが、そこで得た膨大なデータを日々更新しながら、サルートのみならず、すべての商品開発に活用しています。

心地よい着用感には、理由があります。1946 (昭和21) 年創業の、女性肌着のパイオニア、ワコールのモノづくりは、科学の目線からもしっかり支えられているのです。

★メンズもアリ!
(上写真)何枚あってもいい日常使いのショーツはさまざまなタイプが数百円台から揃いますし、時節柄、あったかパンツも欲しいところ。美バストを保つためのナイトブラをGetしたら・・・そろそろバレンタイン♡

実はここ、メンズのパンツも置いているのです。ユニークな柄のものを多く揃えていますが、今、一番のトレンドは「お洋服に響きにくく見た目も美しい、レースタイプ」なのだとか。お父様やパートナーに、一枚いかが?

ショップのお勧め3品
01.ひと際美しい、華やぎの胸もとへ ・・・ 【Salute サルート】96グループ リボンブラ  9,680~10,780円
ポジティブな気分にしてくれるレッドをはじめ、ドキッとする色合わせに視線釘付け。人気の「リボンブラ」のリボン部分にサルートらしい華やかなアップリケを施して。※店舗に取り扱いのないサイズ・カラーもございます。
02.ハミ肉禁止!段差をなめらかに ・・・ 【LASSE ラゼ】35シリーズ 着やせすっきりブラ  9,240~10,340円
バックベルトの形状や素材の工夫で脇から背中にかけてのハミ肉をおさえ、段差をなめらかに整える。「着やせすっきりブラ」で、アウターのシルエットに差をつけて。※店舗に取り扱いのないサイズ・カラーもございます。
03.体育の時間も動きやすく ・・・ 【ワコール ジュニア】ジュニアノンワイヤーブラ かぶりタイプ  3,520円
バストの成長が著しい小学生~中学生にお勧めのジュニアブラ。カップの裏打ちに伸縮性のあるメッシュウレタン素材を使用し、成長するバストを優しくサポート。かぶりタイプで着脱も楽々。※店舗に取り扱いのないサイズ・カラーもございます。
ワコール ザ ストア

本館 2F
TEL:04-7126-0566

バックナンバー