ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

古希祝いの花束

一足先に「古希」を迎えた父には、紫のポロシャツをプレゼントしました。
胸にイニシャルと「70」のロゴが入ったオリジナル・ポロシャツです。


さて、続く母の古希祝いはどうしましょう?
悩んだ末、決意してやって来たのは、流山おおたかの森S・C 本館2F“フラワーデコ”です。

物より思い出、残された人生を気ままに楽しく…と考えていることが普段から伝わってくる母。
誕生日や母の日にフラワーギフトを送っては、
その可憐な姿を撮影して、歴代フラワーギフトたちの写真を並べながら、楽しんでいるのを知っていました。

よし!「食事会の開催」と「いつもよりスペシャルなフラワーギフト」でいこう!


“フラワーデコ”では、「紫やピンクの花々を中心としたアレンジメントフラワー」という条件だけを伝えて、お任せ予約注文しました。

「お1人で持つには、ちょっと重いですよ。」
と気にかけていただいた店員さんの言葉通り、仕上がったお花はずっしり!

紫を基調とした、とても素敵なアレンジメントフラワーができました。


人生50歳だったその昔、70歳まで生きることは極めて稀でした。
70歳を迎えた方への敬意と労わりの心を現すテーマカラーが「紫色」なのは、
位の高い人にだけ許されていた紫色に由来するそうです。

食事会の当日。
現れた父と母は、なぜか揃ってピンクカラーの装い!
紫カラーの花々と並び、とても華やかでした。

プロフィール

ゆき

おおたかの森在住11年、5歳(男の子)の母です。忙しくても毎日を大切に暮らしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス