ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

お母さん、ありがとうの日

「母の日」の存在を知ってから、娘が「お母さんありがとうの日って、いつだっけ?」と、
1ケ月近くも前から毎日のように尋ねてくるように。

そして、幼稚園から帰ってくると別室に閉じこもり、何やら作業をしていました。

母の日当日、娘は夫と一緒に、近くの公園と野原へ。
私へのプレゼントとして、沢山の花を摘んで来てくれました。


ご近所には、庭を綺麗に手入れしているお宅が沢山。
その種が飛ぶため、ちょっと歩くだけで、こんなに綺麗な花束になるのです!

お花の後に、娘が「これも、お母さんに。」と渡してくれたものは、15個もあるプレゼントでした。


幼稚園から帰ってきて、一人で黙々と作業していたのは、これを作るためだったのですね。

手紙のほかにも折り紙、工作、似顔絵ありと、盛り沢山の内容でした。

渡す時、娘は緊張した顔をしていましたが、私の喜ぶ姿を見て安心したようです。
「これは長い文章を書こうと思って、頑張ってみたの」「いつもと違う色を使って書いたんだよ」と、
一つ一つ説明してくれました。

流山おおたかの森S・Cでは、本館1Fに「2019年 母の日 画廊」の展示がありましたね!


「年齢が上になると、こんなに上手に描けるの?」と驚いたり、
幼いながらも一生懸命書いたことが伝わってきて、ほほえましくなったり。
見ていて、穏やかな気持ちになれた展示でした。

娘は、私にべったり。
少し重く感じる時もありますが、
「いつまで甘えてくれるのかなぁ?きっとこの時を、懐かしく思う日が来るに違いない!」と考えています。

娘が作ってくれた15個のプレゼントを見るたび、私も感謝の気持ちで満たされます。

プロフィール

える

4歳の女の子のママです。色々なことにチャレンジしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス