ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

サボテンの力

我が家には、流山おおたかの森S・C 本館2Fの “フラワーデコ” で購入した植物たちが暮らしています。

なかには10年以上、暮らしを共にしている長寿植物もいます。


サボテンはお世話も簡単で長生きするって言うし、このミッキー型フォルムも可愛らしい…。

棘もないから、小さな子供がいても大丈夫そう!
鉢もオシャレで主を引き立てます。

我が家の植物にサボテンが加わると、置くだけで部屋の雰囲気も変わり、
散らかった部屋でさえ癒やしの空間になりました。


何やら様子が違ってきたのは、3ケ月~半年ほど経過した頃でしょうか。

ミ、ミッキー型だったよね?


今では、細長くニョキニョキと上に伸びる「耳」が、折れそうで倒れそうで心配する毎日です。

生え始めの「細い耳」には棘があり、恐る恐る触ってみると、なんと柔らかい!
暫くすると、自然にこの棘がなくなっているんですよ。
このサボテンを買った時、棘がないのはお手入れによるものと思っていましたが、サボテンの力だったようです。

サボテンの先輩、“フラワーデコ” 出身10年選手のご紹介は、またの機会に!

プロフィール

ゆき

おおたかの森在住11年、5歳(男の子)の母です。忙しくても毎日を大切に暮らしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス