ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

一人でできるようになったから

働いているお母さんの中には、同じような状況の方もいるかもしれませんが、
私は日頃、自宅、自宅から徒歩5分の事務所、事務所から徒歩1分の娘の幼稚園の往復という、
狭いテリトリーの中で生活しています。

たまにお買い物に行くことがあっても、仕事と育児の合間なのでゆっくりできず、
気が付いたら時間に追われていることがほとんど。

そんな時の気分転換が、映画鑑賞です。
仕事の目処がついたので、流山おおたかの森S・C 本館3F〝TOHOシネマズ″ に向かいました。


選んだ映画は「キングダム」です。

以前から、予告を観て気になっていました。
先に映画を観た数名の友人から「原作を読んでいなくても分かるし、見応えがあるよ」とも言われていました。

私は知らなかったのですが「キングダム」は、漫画が原作なのですね。


はじめは視線をスクリーンに向きながらも、
どうすれば他の用事を済ませつつ、幼稚園のお迎えに間に合うのかと
映画を観終わった後のことを考えてしまいました。

でもいつの間にか映画の世界にどっぷり引き込まれ、
最後は「あ~、早く映画の続きが観たい!2作目もあるよね?」というように感想が変わりました。

キャストが良かったですし、映像やロケ地が大変美しかったです。
出てくる人物が個性的すぎて漫画っぽいのですが、そこは原作が漫画だから、と自分でツッコミを入れました。

私が一人で映画を観に行く日は水曜日のレディースデー、一番初めの上映回です。
毎週水曜日は、夫が打ち合わせで早出のため、
私が一人で家事、娘の支度をし、園まで送り届けなくてはなりません。

そこから車で流山おおたかの森S・Cに移動するので、何か一つでも遅れると、映画は観られません。

最近、娘が一人でできることが増え、行動が早くなりました。
そのため、私が家事を終えるのを、娘に待ってもらう日が増えてきました。

私が映画を観られたのも、そんな娘の成長があってこそだと思います。


プロフィール

える

4歳の女の子のママです。色々なことにチャレンジしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス