ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

あのウィルソンも大人しく

息子と遊ぶために家を出る時には、我が家はゴミ出しも同時に行います。

息子は虫かごやザリガニ釣りグッズを持って出るので、ボールは私に持たせます。
片手にボールを抱えて自分のバッグ、燃えるゴミ、プラスチックゴミ、空き缶、開いた牛乳パック・・・と、
両手がふさがり、さあ大変。

そこで今回やって来たのは、流山おおたかの森S・C ANNEX3Fにあるスポーツ用品店“スーパースポーツゼビオ”です。


こちらの「ボールネット」を買いました。
これがあれば、片手をボールに占領されず、あれこれ同時に持つことができます。

種類はいくつかありましたが、息子に選んでもらいました。
赤・青・白の配色、トリコロールのボールネットに惹かれ、即決でした。


このボールネットを使うと、5歳児がサッカーボールを持つのも簡単です。
抱えるのが大変で、人任せにしていたボール持ちも、率先して自分でやるようになりました。


あのウィルソンだって、ご覧の通り。
身動きが取れず、暴れるのを諦めたように静かにしています。
一緒に連れて行くのが簡単になりました。

ウィルソンをご存知ない方は、“うちのウィルソン”(5/13の記事)をご参照くださいね!

プロフィール

ゆき

おおたかの森在住11年、5歳(男の子)の母です。忙しくても毎日を大切に暮らしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

ショップ/サービス:10:00~21:00
本館3Fレストラン: 11:00~22:00
(※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。)

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス