ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

毎日がミュージカル

他のお母さん方の話を聞いていると、
このくらいの年齢のお子さんは似たり寄ったりのようですが、
娘もご多分に漏れずマイペース。

着替えをしていても、鏡に映る自分の姿が気になって踊り始めますし、
食事をしていても、飽きて歌い出すことがしばしば。

つい「早くして!」と言ってしまうのですが、ご存知でしたか?
この催促の言葉、こどもに言わない方がいいそうです。
「どうしたらきちんと○○できるのかな。」と問いかけるのが正解とのこと。

しかし頭では分かっていても、1分1秒でも惜しいあの時間帯に、突然始まるミュージカル。
どうしたら娘に優しく問えるのかな、と自分に投げかける方が多いです。

先日、私は映画「CATS」を観に、流山おおたかの森S・C 本館3F “TOHOシネマズ” へ向かいました。


私はミュージカル「CATS」を観たことがありません。
でも、友人がハマってしまい、公演中10日連続で劇場に通ったという人を知っています。

私ですら知っている、人気のあるタイトル。
何がそんなに人々を魅了するのか知りたい!という好奇心から、観てみました。


映画は、ほぼ歌とダンスで構成されていました。
擬人化された猫の姿に違和感を覚えたのは、冒頭だけ。
猫を飼ったことがある人ならきっと共感できる、歌詞としぐさにクスッと笑ってしまいました。

美しい映像と素晴らしいダンス・歌。
なのに、映画だから「ブラボー!」と叫べないもどかしさがありました。

ミュージカルだと10倍以上のお値段がするのに、この日は “TOHOシネマズ” レディスデー。
1,200円で観ても良かったのだろうか、と罪悪感を持つほど、大満足の内容でした。
いつか、ミュージカルでも観てみたいです。

歌とダンスが大好きな娘は、着替えや食事の間だけでなく、気がづくと即興で作詞作曲し、踊っています。
ある意味、我が家では毎日、いや、毎時間がミュージカル。

そして、今日も私は「どうしたら、食事中に歌わないで食べられるのかな。」と、娘に問いかけています。

プロフィール

える

4歳の女の子のママです。色々なことにチャレンジしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

物販店舗:10:00~20:00
レストラン・喫茶:11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
タカシマヤフードメゾン 10:00~18:30
TOHOシネマズ 6月5日(金)から営業再開 9:00~22:00
※レイトショー上映はございません
※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。
≫店舗別の営業状況 営業状況の詳細はこちらをご覧ください


お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス