ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

大好きな従姉たちと

姉家族が遊びに来ました。
姉家族が大好きな娘は(私も)朝からハイテンション。
今か今かと首を長くして待っていました。

ところが久しぶりに会うと、娘はちょっと照れてモジモジ。
でもすぐに打ち解けて、従姉(姪)2人と一緒に遊び、義兄に抱っこしてもらったりと大喜び。


たくさん遊んだあとのお夕飯に、
流山おおたかの森S・C 本館1F “タカシマヤ フードメゾン” に入っている、
“コメ・スタ” でピザを購入しました。

“コメ・スタ” は、四半世紀も前から家族でお世話になってきた大好きなお店。
ドームサラダ、タコのカルパッチョ、野田市のピッツァ、“コメ・スタ” 18番ピッツァ、マルゲリータ、
パルミジャーノレッジャーノリゾット、ティラミスなどどれも名品です。

“コメ・スタ” ではテイクアウト用に半生ピッツァがあり、
家のトースターで1~2分焼いて出来立てが食べられます。


来客の際によく利用するのですが、今回は1枚120円の追加料金で、
時間指定での焼きとピザカットをお願いしました。
焼きたてピザを持ち帰り、すぐに食べられてとても便利です。

そして、こかげテラス “ケンタッキーフライドチキン” にて、
子どもたちも大好きなオリジナルチキンを人生初のバーレル(バケツ型の箱)買い!

母が作ってくれた10種類のお野菜が入ったサラダで、食卓の彩りも豊かにお夕飯が始まりました。

夕食の後は姉が4人の子どもをお風呂に入れてくれ、私はしばし休憩。
日中たくさん遊んだおかげで夜はすぐに寝てくれるかと思いきや、
姉家族が宿泊するマンションのゲストルームに押しかける娘。
大はしゃぎしたうえに「従姉たちと一緒に寝る!」と、急きょ親元を離れて外泊に挑戦。

ところがやはりママが恋しいようでなかなか寝付けず、22時頃に姉に連れられてわが家に戻ってきました。
こんなに自分を必要としてくれるのも、きっとあと数年。
ついこの間赤ちゃんだった姪も、4月から小学生。成長はあっという間ですね。

プロフィール

モモ

2歳と0歳を育児中の、働く新米主婦です。流山での生活あれこれを綴っていきます。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

物販店舗:10:00~20:00
レストラン・喫茶:11:00~22:00
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
タカシマヤフードメゾン 10:00~18:30
TOHOシネマズ 6月5日(金)から営業再開 9:00~22:00
※レイトショー上映はございません
※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。
≫店舗別の営業状況 営業状況の詳細はこちらをご覧ください


お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

ハナミズキテラス

こもれびテラス