ママ's cafe

子育て、趣味、お仕事と、毎日元気にフル回転の流山市在住のママたちが日々のあれこれをつづります。

サンタさん、現実味UPしたよ

食物アレルギーがある息子は、給食で食べられないメニューが多いので、
毎日お弁当を持って通学しています。

楽しいはずの給食時間に、「食べられない」「皆と違う」「どうして自分だけ」…と、
何かとマイナス要素がチラつくのは嫌です。

少しでも「嬉しい」「楽しい」を増やすため、
お弁当の中身は“みんなと同じ給食のメニュー”で徹底し、
容器は息子が好きな絵柄で揃えています。

お弁当アイテムは、全て“宇宙柄”。
宇宙が大好きなのだと察していただけたところで、話題をクリスマスに戻しましょう。

我が家には、
「欲しいプレゼントを短冊に書いてクリスマスツリーに飾れば、サンタさんに伝えることができる」
という“言い伝え”があります。


2年前のクリスマスツリーには、「火星がほしい」と書かれた短冊が飾られ、
サンタクロースを驚かせました(※)。

※2019年12月ブログ「火星がほしい!?オーナメント<後編>」より

あれから、宇宙に思いを馳せて2年が経ちました。
私が驚いたのは、息子の宇宙に対する「好き」「欲しい」「見たい」という気持ちが、
現実的に整理されていることです。


なんと今年は、「てんたい うちゅう ぼうえんきょう がほしいです」と書かれていました!

息子が高学年になったら買おうと思っていた、天体宇宙望遠鏡。
サンタさん、どうやら親が思うよりも、子供の成長は早そうです。

プロフィール

ゆき

おおたかの森在住12年、6歳(男の子)の母です。忙しくても毎日を大切に暮らしたいです。

ママ's cafe トップへ

Shop Search

営業時間

物販店舗:10:00~20:00
レストラン・喫茶:11:00~20:00
※酒類の提供は19:00までとさせていただきます。
※ラストオーダーは各店にお問い合わせください
食品館イトーヨーカドー 10:00~20:00
タカシマヤフードメゾン 10:00~20:00
※一部営業時間が異なる店舗がございます。詳細は各店までお問い合わせください。
※都合により、急遽、営業を休止したり、営業時間を変更したりする場合がございます。
※通常営業再開日は改めて当サイトでお知らせいたします。

お問い合わせ先

TEL:04-7152-3333(代)

こかげテラス

TX-GRANDAVENUE おおたかの森

ハナミズキテラス

こもれびテラス

B45オフィス入居募集