営業時間

営業時間

物販 10:00~21:00
レストラン 11:00~22:00
  • ※ラストオーダーは各店にお問い合わせください。
  • ※一部営業時間が異なる店舗がございます。
食品館イトーヨーカドー 10:00~21:00
タカシマヤフードメゾン 10:00~20:00

NAGAREYAMA
Shop File

ドットエスティ

2023.12.1 Fri.

#ファッションが、もっと楽しくなるお店

30以上の人気ブランドを擁するWebストア、「ドットエスティ」のリアル店舗が本館2Fにオープン! 売れ筋商品ばかりを揃えるココは、左右2か所のチャージスポットでドットエスティ会員の来店ポイントがもらえたり、ネットで購入した商品のピックアップができるなど、Webとの連携でお洋服選びがますます楽しくなるお店。なかでも一番のポイントは、人気のWebコンテンツ「STAFF BOARD」と連動した売り場やミラー型サイネージを活用した、心ときめくお買物☆

まるで雑誌かWebマガジン

本館2Fの中ほど。サイネージが華やかに立ち並ぶ、とにかく間口の広~いお店です。向かって右手は充実のレディスエリア。左手にメンズ、奥にはキッズエリアが控え、家族みんなのお洋服がいっきに選べてしまいます。

「トレンドを押さえるなら、ここをチェックしなくちゃ始まりません」── 店長のTさんがそう言いながら指差したのは、店頭に設えられた、一番目立つ2か所の売り場。ここにはトレンドど真ん中のコーデがカッコ可愛くディスプレーされ、行き交う人々の視線を釘付けに!

11月初旬のこの日は、マゼンタカラーのロングニットワンピを黒のブルゾンとブーツでハンサムに仕上げたコーデや、大きめの襟とヘリンボーンの織りがトラディショナルなムードを演出するミドル丈コートにざっくりニットを合わせたコーデ(上写真)など、まるで雑誌の表紙みたいなスタイリングを施されたマネキンたちに出迎えられました。

そして、「ほかの方がどんなアイテムを選んでいるのか、気になりませんか?」(店長)の言葉とともに、レディス・メンズ、それぞれのエリアの壁面を使った「RANKING ITEM」コーナーへと移動(下写真)。ドットエスティWebストアの人気ランキングの中からさらに厳選したという、とっておきの売れ筋アイテムがブランド別に並ぶこちらは、さしずめ毎号掲載される、雑誌の常設コンテンツといったところでしょうか。どんなアイテムが皆さんに選ばれているのか一目瞭然。参考になります。

例えば、店頭の最旬コーナーと「RANKING ITEM」コーナーから何か一つ気に入ったアイテムを選び、それを軸に店内を回遊してインナー、ボトムス、アウター…と、ピックアップしながらコーデを完成させていくなんていかがでしょう?
周囲には個性を添えるバッグやシューズ、アクセサリーなどの小物が準備万端に待ち構えていることですし、キメキメのトータルコーデへと導いてくれるに違いありません。

ドットエスティはただただ人気アイテムを品数多く揃えるだけでなく、いろんなコーナーを設けてわかりやすく楽しく構成した、雑誌やWebマガジンのようなエンタメ感あふれるお店。ページをめくるように、あるいはスクロールしてリンク先へと自由にジャンプしていくように、ファッションをとことん楽しめます。 なかでも巻頭を飾る、ドットエスティならではの名物コーナーといえば・・・

STAFF BOARD、というお手本

そう。冒頭でも触れた、「STAFF BOARD(スタッフボード)」! ファッションが大好きなショップスタッフ自らブランドをミックスしたスタイリングを考え、着用し、着こなしのポイントまで教えてくれる、ドットエスティWebで大人気のコーナーがリアル店舗であるココ、流山おおたかの森S・C店で体感できます。

人気スタッフの投稿をサイネージの画面に大きく表示し、画面と連動したラックには着用アイテムを並べています。気に入ったコーデを見つけたら、そっくりそのままGetするのも一つの手。一式まるごと試着することができるのは、リアル店舗ならではの利点です。

好きなファッションのテイストで選ぶのもありですし、「STAFF BOARD」にはスタッフさんの身長が記載されています。プロのモデルショットではご自身の着用イメージを想像するのが難しいものですが、自分と似た背格好のスタッフさんを参考にすると、俄然、イメージが湧いてきますし、着用アイテムとその場で出会えるのも、このコーナーのうれしいポイントです。

ミラー型サイネージって?

「このアイテムのことをもっと知りたい」「自分が持っているアイテムと合うかなぁ?」── お洋服選びの際、そう思ったり迷ったりしないでしょうか?

スタッフの方に相談するのが一番ですが、すぐにつかまらなかったときには諦めず、「店内に2台あるミラー型サイネージを活用してみてください」と、店長。目印は、ミラー枠外の銀色のパーツに黒で書かれた「SCAN HERE」。気になる商品タグのバーコードをそこにかざすと・・・

なんと、さっきまでただのミラーだと思っていた前面に、商品の情報が表示されるではありませんか! 基本情報だけでなく、そのアイテムをカッコよく着こなした「STAFF BOARD」の写真も表示され、タッチすると、もちろん「STAFF BOARD」ページへと移動します。

それだけではありません。ドットエスティ会員の方は、会員バーコードをスキャンすれば、過去に店舗・オンラインで購入した商品の履歴が表示され、手持ちアイテムとのコーデを考える際にとっても便利。
このあたりまできたらぜひスタッフさんをつかまえて、あれこれ相談するのがよさそうです。あなたの手持ちアイテムを見ながら、プロならではの的確でより楽しいアドバイスをくれることでしょう。

タッチパネル式の情報端末でもある、このミラー型サイネージが設置されているのはレディスエリア奥のフィッティングと、レジ前のレディスエリア側。骨格診断などのコンテンツもあるので、お洋服選びのついでにやってみるのもいいのでは?

なお、入口の左右2箇所のチャージスポットで来店ポイントを付ける際にも先ほどの要領で、スマホのドットエスティ会員バーコードをスキャンすることになります。

LOWRYS FARM、GLOBAL WORK、JEANASIS、niko and ...、BAYFLOW、HARE、Heather、PAGEBOY、RAGEBLUE、studio CLIP・・・ほか、取り扱いブランドは30以上!

いつもの大好きブランドだけでなくドットエスティならではの、ブランドをまたいだファッションに気軽に挑戦♪ お友だちやお母様、お子様と、あるいはお父様やおじい様、おばあ様と一緒に、楽に楽しくハッピーなお買物体験、しませんか?

ちょこっと「STAFF BOARD」
01.ロゴニット×チェックスカートをざっくりフリースジャケットで
とろけるような肌心地で人気のメルティニットをロング丈のキルトスカートにイン。中綿入りあったかジャケットの異素材切り替えが効いています。 [niko and ...] ボアフリースポケットジャケット 8,800円 / [GLOBAL WORK] メルティロゴプルオーバー 4,950円 / [niko and ...] ツイルキルトチェックスカート 6,600円
02.ハンサムだけどちょいエレ感のあるトラックジャケットを主役に
2WAYのコートの袖を外し、トラックジャケットの袖のラインを際立たせて。ミニ丈のスカパンとロングブーツでヘルシーな色気を添えた、JEANASISらしいスタイリング。 [すべてJEANASIS] ソデ2WAY M-65コート 16,500円 / トラックジャケット 7,700円 / ウールライクプリーツスカパン 7,150円
03.引き締めカラーを使わない、優しいトーンでまとめたコーデ
濃色を選びたくなる冬アウターに、あえてのライトカーキ。くすみのオレンジでトーンを合わせ、引き締めカラーではなく冬の白で魅せる可憐なスタイル。Kさんの髪色ともぴったり。 [すべてLOWRYS FARM] キルティングブルゾン 8,800円 / 2WAYハンドステッチライクプルオーバー 5,500円 / シャーリングフレアスカート 6,600円

※撮影は2023年11月上旬のため、掲載商品は品切れの場合がございます。

ドットエスティ

本館 2F
TEL:04-7138-6494

バックナンバー